

マスク > 超えられない壁 > かぼちゃケーキ




つい先日健康診断があったのですが、

また異常無しでした。なんでやっ。私です。





いや、、私も結構いい年ですし、そろそろ体の節々もアレな感じなので、

そろそろ、何かひっかからないかなぁとおもうのですが、

無駄に丈夫で困ってしまいます。



まぁ、健康診断にひっかからないだけで、2年くらい前から

胸の辺りが時々キュっと痛むんですけどね。

これ、歳のせいですかね?



さて、そんなどうでもいい話はさておいて、

ROですが、とりあえず前回の日記のあと、

h36.png

無事、ルードマスクをげっと。ヾ(*´∀`*)ノ

h37.png

(’ワ’)

通常装備のこれが貰えた頃は休止してたので、露天で買った1個しかなかったのですが、

今回はクエストすればする分だけもらえますからね。がんばるよー。



といった感じで複数ノキャラを回した結果、

h38.png

無事手持ちが16個に。

そんなにいるのとお思いの貴方っ。

これはですね、、、。



自分用、保存用、布教用、

予備用、拡大用、展示用、

見せびらかし用、額に飾って眺める用

プレゼント用、なんとなく交換用

うっかり集めちゃった用、一緒に抱いて眠る用、

気がついたら手持ちのアイテム欄に入ってた用、

愛おしくてたまらないから集めちゃった用、

胸の谷間に入り込んでた用、

服の裏に貼り付ける用


の計16個さっヾ(*´∀`*)ノ


まぁ、集め終わってそれで燃え尽きてただけなんですけどね。



とりあえず、16キャラ分、カボチャケーキ交換できるだけのポイントもたまってるんですが、

去年、1000個作ったものが、今も丸々1000個残ってるんですよね。

どうしましょうね。これ。



でも、カボチャケーキは回復剤としては良い方ですし、

あって困るものでもないですし、最終的にポイントはケーキになると思われます。

メンテまでに交換することを忘れなければ。(=н=*)





でも1年越しのケーキとか危険が危ないので、

h39.png

このカートの中のケーキと一年越しのケーキを摩り替えておくとしませぅ(*'ω'*)

大丈夫、まだ食べれる。

きっと、多分、めいびー。




といったところで、10月も終わりー。

何か良い事あったらいいねー。私でしたー。



ちなみにこの日記の間は2%の確立と戦ってました。

今日書いたのはその確立に今日勝てたからさっヾ(*´∀`*)ノ


ルードマスクのためにっ




ルードマスクいいよねぇ、、。

通りでコスタマに入ってないと思ったよ。

とりあえず、何個か確保しないとねっ。私です。



ついでに季節クエでもあるので、そんなに長いクエでもないし、

何キャラか、かるーくね。

h27.png

ラリー後ということもありモロクからスタート。

そして何も考えずに

h28.png

わぁぃ、クエしゅーりょー。

って終わったあとに、SS何も取ってないことに気がつく私。

これじゃ日記かけないじゃんっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ、実際季節クエストは話しかけて、チョンチョンたおして話しかけるだけなので、

攻略もなにもないんだよねぇ、、。



でも私の目的はルードマスクなので、マスクを貰うためのサブクエストのほうの

プチ情報などのせておこーとおもいます。



衣装ルードを貰うためには、季節クエを終わらせたあと、自身のランクを上げる必要性があります。

研修生
新入り
クルー     キューブマスク 1個
ベテラン
エキスパート
マネージャー
店長代理  カボチャケーキが購入可能になる   [衣装] ルードマスク 1個



クエストが終わると新入りになれますが、前回の季節クエなどやっているとクルーからスタートできます。

ちょうどWLさんがクルースタートなので、実際に軽くサブクエ回してみることに。

h30.png

まず害虫駆除。

チョンチョン 1  300
盗蟲     3  700
ククレ    6  1,200
スタイナー 9  1,700

真ん中の数字が体力消費で右が貰えるポイントですね。

見て分かるとおり、ポイントが欲しいなら一番低いものをやったほうが、

チョンチョン300×9で2700 スタイナーは1700×1で1700なので、ポイント的にはお得です。

ですが、ルードマスク獲得のためのランク上げにはポイントではなく、

消費ポイントで上がっていくんですよね。



具体的には、次のレベルにあがるために☆4つ必要だとして、

消費3で☆一つ上がるので、ランクを1上げるためには、合計12消費する必要があるわけです。

もちろん、消費1は3回で☆一つだし、消費9は☆3つです。

つまり、マスクを早く簡単に欲しいなら、最大消費だけやってるほうが楽です。

h31.png

まぁ、ポイントも欲しいキャラは買い物するための商人系だけでしょうし、

マスク欲しいだけならスタイナーをぼこぼこにしませぅ。(*'ω'*)



次食材収集。

h32.png

対象 筋力 基本給

ミルク 200個 消費1 300
穀物 66個 消費3 700
甘いかぼちゃパイ25個 消費6 1,200
卵 1個 消費9 1,700


卵1個をどこからか買ってくればおけーです。

ちなみにこのときは露天があって卵売ってました。

7500zでした。高いか安いかは知らないヾ(*´∀`*)ノ



次、お菓子作成。

h33.png

対象 注意力 基本給

トランスキャンディ 100個 消費9 1,000
カボチャキャンディ 100個 消費9 1,700
カボチャケーキ 100個 消費9 2,700

どれも消費9なのでお好みで。

え、やり方?


i.トランスキャンディ

1.「シロップ作成」を選択。
2.温度を設定する。
「148」を入力。
3.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから?秒後に会話を進める。
成功するとメッセージが出る。これを3回行う。
◦タイマーを見ながらだと成功しやすい。
4.「キャンディの形を整える」を選択。
5.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから?秒後に会話を進める。
成功するとメッセージが出る。



ii.カボチャキャンディ
1.「カボチャをつぶす」を選択。
2.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから3秒後に会話を進める。
成功するとメッセージが出る。これを3回行う。
◦タイマーを見ながらだと成功しやすい。
3.「フレーバーを作る」を選択。
4.材料を選択する。
つぶしたカボチャ、ハチミツ、ミルク、シナモンを混ぜ合わせる。
成功するとメッセージが出る。
5.「シロップを作る」を選択。
6.温度を設定する。
「156」を入力。
7.「フレーバー投入」を選択。
8.材料を選択する。
カボチャペーストとバターを投入する。
成功するとメッセージが出る。
9.「キャンディの形を整える」を選択。
10.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから9秒後に会話を進める。
成功するとメッセージが出る。



iii.カボチャケーキ
1.「オーブンの準備」を選択。
2.温度を設定する。
「170」を入力。
3.「卵を割る」を選択。
4.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから?秒後に会話を進める。
成功するとメッセージが出る。これを?回行う。
◦タイマーを見ながらだと成功しやすい。
5.「カボチャを茹でる」を選択。
6.水は「ひたひたに浸す」、火加減は「強火で茹でる」を選択。
7.「生地をつくる」を選択。
8.材料を選択する。
小麦粉、卵黄、砂糖を混ぜ合わせて ケーキの生地を作る。
成功するとメッセージが出る。
9.「メレンゲを作る」を選択。
10.タイミングに合わせてNextを押す。
Go!のエモーションが出てから?秒後に会話を進める。
11.「型に流し込む」を選択。
12.ケーキの型に次の手順で必要なものを流し込む。
「生地とカボチャペーストをまぜる」 「型に油を塗る」「型に流し込む」 順番を間違えないようにする。
13.「オーブンで焼く」を選択。
14.時間を設定する。
「45」を入力。
15.「トッビング」を選択。


必殺!クエスト案内所まるうつしっ!!(ぇ

私がやったことは隙間の空行をつめただけさっ(*'ω'*)



最後、クレーム対応

h34.png

まぁ、2回か3回、選択肢がでるので、一回でもおっけーならクリアっぽいです。

一回だけヒントもらえるので、それ選んでしまえばいいです。

ちなみに、対応が完璧でもまぁまぁでも貰えるポイントは変わりません。



と、ここまでやるだけで、

h35.png

店長代理一歩手前のジャーマネになれるので、

あとは次の日にでも、楽なの2個くらいすれば店長代理になれるんじゃないかなと。



私はこれ書き終ったら寝るので明日にはルード貰えるとおもいまふ。(*'ω'*)


では、良き(’ワ’)ライフをっ。

何かいいことあったらいいねっ。私でした。いじょ。




もろQクイズラリー。七日目。




仕事から帰ってくる時点でだいぶ眠かったので、寝落ちする前に

頑張ってラリーを終わらせました。

その後、ちゃんと寝落ちしてました。私です。



まぁ、寝落ちしたんだけど、起きたの6時くらいだからね、

まだまだ、余裕はあった、、はず、、。



にしてもめっきり寒くなったよね。

そろそろ電気毛布出さないとだめかなーっておもうんだけど

日が出てると昼間はあったかいんだよねぇ、、。

これだからこの地方は、、、、。



h21.png

さて、泣いても泣いてもこれが最終日!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正直最終日ならホルダー外してカード帖外さなくても良かったんじゃないかなって思う今日この頃。

もうちょっと確立論さん仕事してください。ヽ(`Д´#)ノ



では、クイズの答え。



連合司令官アジフさんが教官長イグリドを
お仕置きするときのプレイ(ぁ

もみあげぐいぐい。


報告書4つの内容のうち、
正しくないのはどれ。

連合軍の名簿


駐屯地のセルザン、彼の好物は?

チョコレートパイ





 ぐい ヽ(#`Д´)ノJ(´;ω;`)しヽ(`Д´#)ノ ぐい





そして、これが!

最後7日目の景品だーヽ(`Д´#)ノ




指輪 下級精霊の指輪[0]
ブラディウムゴーレムカード
h22.png

メガロドンカード
h23.png

アクセ ノービスアミュレット[1]
アクセ モルフェウスの腕輪[0]
エンド1アリナ2カプラ5ターボ2
アクセ ネックレス[0]
アクセ ネックレス[1]
アクセ ベルト[1]
ターボ3アリナ2カプラ3エンド2
エンド3カプラ2ターボ2アリナ2
アクセ グローブ[0]



カプラ5アリナ2ターボ2GVG1
アクセ ナイルローズ[1]
カプラ5アリナ3エンド1ターボ1
アクセ 弓用の指差[0]
カプラ5ターボ1アリナ2エンド2
アクセ グローブ[0]
アクセ 呪われた幸運の女神のブローチ[0]
アリナ2カプラ5GVG1ターボ1
アクセ ナイルローズ[1]
カプラ4アリーナ3ターボ3
アクセ ベルト[1]
アクセ ネックレス[1]




アクセ クリップ[1]
アクセ クリティカルリング[0]
アリナ3ターボ1カプラ5エンド1
ターボ3アリナ5エンド1カプラ1
アリナ4ターボ5カプラ1
プラズマカード
h24.png

アクセ ロザリー[0]
ターボ5カプラ3エンド1アリナ1
アクセ ベルト[1]
ペコペコの卵カード
h25.png

GVG1エンド2アリナ2ターボ2カプラ3
ドラコカード
h26.png



勝っ、、、ヾ(*´∀`*)ノ



(=н=;)ったかなぁ、、、これ、、、。



なんか、いや、、悪くはない、、ような、、?

プラズマとペコはいい、、よね、、。?

他は微妙ではあるけど。(´・ω・`)





んー。。。














やったぁ、微妙な勝利だぁー。ヾ(*´∀`*)ノ



まぁ、カード全然でませんでしたーってよりはマシだったと思おうっ!

というわけで、今回のラリーはこんな感じで無事7回終了しましたー。

今日のメンテではなにがくるのかなー。



といった感じで!

何かいいことありましたー。私でしたー。いじょっ。


もろQクイズラリー。六日目。




結局昨日は、夕方まで親がいて、そこから日付変わるまで寝てたんだけど、

結局疲れが取れるわけでもなく、朝方まで寝てたら

2直の睡眠とってる時間に寝れないっていうね。私です。




先週も三連休のうちの1休はつぶされたしね~。

会社は忙しい忙しいって言う割りに、忙しいって言ってる連中は普通に休みなんだよね。

おこっ。ヽ(`Д´#)ノ



さて、6日目。7日目の人はいいのでたのかな?

ああ、うん、言わなくても分かってる、、、。

がっかりだよね?(酷



h21.png

まぁ、、私は6日目だからね~。

まだ、ギリギリ夢があるんだぁ、、。

うん、、きっと、、たぶん、、、めいびー。(=н=*)




クイズのこたえ~。




「マヨル・ジュン」はラフィネの王の俗称
ですが、新しく誕生した王の名前はなに?

カルデュイ


ビフタワーに行ったっきり戻らない冒険者
一人目「ウンチョウ」二人目「ロシ」三人目は

ニュオーズ


エクラージュにはいってすぐの端の茎を
切って落ちた冒険者の名前は

テューリアン


(=н=*)?って問題ばかり。

多分私のやってないクエストのモブなんだろうけど、、。

クエストかぁ、、もう期限まで半分切ってるけど衣装1個くらい貰っておくためにも

一回はやろうかなぁ、、でもめんどいなぁ、、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今日のヽ(#`Д´)ノ宝石とコインヽ(`Д´#)ノの中身ー。


アクセ 花の指輪[0]
エンド1アリナ3ターボ4カプラ2
ターボ2アリナ1エンド2カプラ4GVG1
カプラ6エンド2アリナ1GVG1
アクセ 弓用の指貫[0]
アリナ4ターボ3カプラ3
カプラ3ターボ3エンド2アリナ2
ウルフカード
アクセ アイアンリスト[0]
カプラ5ターボ2エンド2GVG1
アリナ3カプラ3ターボ3エンド1
エンド3ターボ2カプラ4アリナ1



アリナ1エンド2カプラ5ターボ2
アクセ ベルト[1]
ターボ4カプラ3エンド1アリナ2
カプラ2エンド5ターボ3
アリナ4エンド2カプラ3ターボ1
ターボ2エンド2カプラ3アリナ3
アクセ ナイルローズ[1]
アクセ 銀の懐中時計[0]
アクセ マーターの首輪[0]
ターボ5カプラ1アリナ2エンド2
ターボ3エンド1カプラ5アリナ1
アクセ ネックレス[1]



アクセ 銀の指輪[0]
アクセ マーターの首輪[0]
アクセ ブローチ[0]
エンド1カプラ2アリナ2ターボ3GVG1
エンド2カプラ2ターボ2アリナ3GVG1
エンド4アリナ1ターボ4カプラ1
ターボ3アリナ1カプラ5GVG1
アリナ1エンド2ターボ3カプラ3GVG1
ターボ2アリナ4カプラ1エンド2GVG1
アクセ グローブ[0]
ターボ2カプラ3アリナ4GVG1
ターボ4カプラ2エンド1アリナ2GVG1




今日はコイン23のGVG10枚かぁ、、結構良いほう、、かな?

アクセは相変わらずがっかりだけどね。

えっ、だからカード帖なんてないって。ヽ(`Д´#)ノ

6日目でこれとか、割合ひどいなっ!!

7日目、期待したいけど、これじゃー、、、ねぇ、、?



ではっ、何かいいことあったらごめんね?私でしたー。いじょ。


もろQクイズラリー。五日目。




親はお昼頃くるからね~、ということは寝てもいられないわけで。

しょうがないので、お掃除しながらお昼まで時間つぶさないとね、、私です。




まぁでも、このラリーを36キャラ回すだけでも結構いい時間過ぎるんですよね。

ログインしてクイズして、メモって一人頭2分としても、

36人で72分、、、、、。

道理で、結構いい時間過ぎるわけだよねぇ、、、。

まぁ、、、



それに見合う価値があるかは、、、今日から追加されるカード帖に期待、、ってことで、、。



h21.png

というわけで紫箱が消えて、宝石とコインとカード帖ですが、、、。

はたして割合はどれくらいでしょうね、、、、、、。




クイズと答え。


酒場バルブルーメで注文できるお酒
ヴァーミリオン・ザ・ビーチともう一つは

トロピカル・ソグラト


エルディカスティスの猫の手サービスの
シャボンがされて怒ることは?


シャボンを商品扱い

バールブルーメのマスターのシャイが作った
ニンジンを下敷きにして何かを積み上げた
パイの種類はなに


リンゴパイ



お酒のトロピカル・ソグラトはどこかで聞いた覚えが、、。

シャボン?知らない子ですね。

パイは、リンゴが一番美味しいと思います。それだけで当てました。




さて、、カードでるかなー。使えるカードでるかなぁー!!


アクセ リング[0]
アクセ 忍の腰帯[0]
カプラ3ターボ2アリナ2エンド2GVG1
アクセ セイフティリング
カプラ4ターボ4エンド1アリナ1
アクセ クリティカルリング[0]
カプラ7ターボ2アリナ1
カプラ4アリナ2ターボ3エンド1
アクセ 銀の指輪[0]
ターボ2アリナ5カプラ3
アリナ5カプラ4エンド1
アクセ ダイヤの指輪[0]



カプラ3ターボ2アリーナ3エンド2
ハイローゾイストカード
アクセ 神官の手袋[0]
カプラ7エンド1アリナ1ターボ1
アリナ4ターボ3カプラ3
アリナ4カプラ3ターボ3
ターボ3アリナ1カプラ5エンド1
エンド2ターボ4アリナ2カプラ2
アクセ ロザリオ[1]
カプラ4アリナ1ターボ4エンド1
アクセ 花の指輪[0]
エンド2アリナ3ターボ3カプラ2



アクセ ブローチ[1]
カプラ6ターボ2アリナ2
ターボ4アリナ3カプラ3
アクセ ブローチ[0]
エンド3ターボ3カプラ3アリナ1
カプラ3ターボ2アリナ4GVG1
アクセ ルナティックブローチ[1]
アクセ リネングローブ[1]
アクセ 花の指輪[0]
アクセ ナイルローズ[1]
カプラ4ターボ3アリナ2GVG1
ターボ2カプラ4アリナ1エンド3


カード帖なんてなかった。いいね?

それにしてもコインホルダー20回近くあけてGVGコイン3枚ですか、、、、。

いい加減チケットとか実装してるんだから割合どうにかしてもらえませんかねぇ、、。

まぁ、グロリアスで欲しいのあるかと聞かれればノーなので、別にいいっちゃいいのですが、、、。



そこはね、うん、まぁ、、むずかしいよねー。


では、何かいいことあったらパないの。私でした。いじょっ。


もろQクイズラリー。四日目。




土曜の三直に仕事ってある意味、日曜仕事してるようなものなんだよねー。

しかも明日親がくるんだよ。私です。




私が気軽に車でこれる距離まで近づいたから月1ペースで遊びにくるんだよね。

でも、せめて、二日休みがあるときに来て欲しい、、

今週は日曜の朝帰ってきたら月曜の夕方には仕事なんだよ、、、、。




h20.png

さて、4日目ですが、昨日と変わらずの紫、宝石、コインですね。

もう夢も希望もないので、さくさくっといっちゃいましょうっ!



では、クイズの答え。




連合軍のデバリアおじいさんが
燃やそうとしているもの。

いも


連合軍のルミス=ブラックが
苦手なモンスターの名前は。

ピンギキュラ


連合軍で檻に入ってないモンスターは?

ピンキギュラ


これ、全部わからなかったっ!

普通にやってないクエスト系ばっかりだったね。

そもそも、誰がどこにいるのかも知らないレベルでした。

それでもあてずっぽうでもどうにかなるからいいよね。




では、中身ー。




ターボ1カプラ6アリナ2エンド1
短剣 ポイズンナイフ[2]
アクセ ロザリー[0]
アクセ ダイヤの指輪[0]
アリナ1ターボ3エンド5カプラ1
アクセ 骸骨の指輪[0]
古木の枝
アクセ ナイルローズ[1]
アクセ ロザリー[0]
カプラ3エンド2ターボ5
ターボ4カプラ5アリナ1
カプラ3アリナ2ターボ2エンド3



ターボ5カプラ3アリナ2
アクセ エンジェリックリング[0]
古く青い箱
アクセ モルフェウスの指輪[0]
アクセ 盗賊の指輪[0]
アクセ 冷静な心[0]
プレゼントボックス
アクセ ネックレス[0]
アリナ2カプラ5GvG1ターボ2
古く青い箱
アクセ 神官の手袋[0]
毒薬の瓶



アクセ ハイパーモードチェンジャー[0]
アリナ5カプラ2エンド1ターボ1GvG1
ターボ3カプラ3アリナ3エンド1
カプラ4ターボ2エンド3GvG1
風魔手裏剣 風魔手裏剣大車輪[3]
 フランベルジェ[2]
アリナ2カプラ4エンド2ターボ2
あくせ ナイルローズ[1]
アリーナ5ターボ4カプラ1
アクセ 花の指輪[0]
慧眼
非情な心



開けるものは同じでも、明らかに宝石箱の割合が増えてますね。

しかも途中で、盗賊の指輪と冷静な心のセットが揃うとか、

ちょっとこれだけはうれしかったり。まぁ、使うん?っていわれれば、うーん?



ではっ、何かいいことありましたー。私でした。いじょっ。


もろQクイズラリー。三日目。





そういえばさ、、みんな次の大型パッチとか、

それに伴うクエストだので忘れてるかもしれないけどさ、、。


DD今年なくない? 私です。




もうこの分じゃDDないよねぇ、、、その分クエスト経験地増やすからいいよねってことなのかしら、、

かなしいわぁ、、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。




h20.png


では三日目ー。

青箱は消えて、紫箱、コインホルダー、新規に宝石箱ですねー。

紫が消えるまではまだまだゴミな感じが否めない、、、、。




そしてクイズの問題と答え。


エクラージュで最初にする手続き。

書類に記入

エクラージュにある塔の名前

ビフロストタワー

ラフィネ族の首都の名前

エクラージュ



シンプルイズベスト!

長々と問題は書いてあるけど、用はこういうことなんだよね。

まぁ、この辺はビフタワー行くのに必須クエっぽいからまだそんなに難しくない問題だったね。





そして、今日も安定の店売りのラインナップはー。


アクセ リング[1]
ターボ2エンド2カプラ4アリナ2
 ヴィダルのブーツ[0]
カプラ3アリナ4ターボ2エンド1
短剣 ダガー[3]
ハンドガン ガリスン[1]

古く青い箱
エンド1ターボ6カプラ3
古木の枝
 紅炎の鞭[0]
アクセ ハイパーモードチェンジャー



カプラ3ターボ2アリナ4GvG1
帽子 キャップ[1]
古木の枝
帽子 丸い帽子[1]
エンド1アリナ2カプラ3ターボ4
ガトリングガン ブッチャー[0]
アクセ 銀の指輪[0]
帽子 看護帽[0]
アリナ7ターボ1カプラ2
古く青い箱
 ゴールデンヘッドギア[1]
カプラ3エンド3ターボ4



短剣 スクサマッド[0]
帽子 やわらかい帽子[1]
アクセ 弓用の指貫[0]
カプラ3ターボ3エンド2アリナ2
アリナ3ターボ1エンド3カプラ2GvG1
カタール 尖っているいばらのカタール[0]
幻想の花
古木の枝
 フォーマルスーツ[1]
プレゼントボックス
帽子 修道女のヴェール[1]
 ジャベリン[4]




さー、使わないものはささっと店売りしちゃおうね~。

にしてもあいかわらず中身に夢も希望もないよねぇ、、、。

そろそろS1グラスくらい入れないと、ただのゴミ箱に等しいよねぇ、、。


では、何かいいことあったらいいですー。私でした。いじょっ。


もろQクイズラリー。二日目。

続きを読む

もろQクイズラリー。一日目。



こういうのが油断してると来たりするから、気ぬけないんだよね~。

これがなかったら今月は課金しなかった。キリ  私です。




というか今週は3直だったからいくらでも気がつけたはずだったんだけど、

普通に夜に備えて、ごろごろしながら睡眠とって、そのまま仕事行ったのですよ。

で、仕事の休憩時間にさまりさんのブログとかみたら、

「モロQクイズ2日目。」

とかってタイトルがみえちゃって。

ふふ、二日目って何?ていうかクイズ?

さまりさん主催のクイズイベかしら。


とか考えながらブログ読んで見ると、、、。






らりーだぁー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。






あわてて公式確認して、開催期間とか急いで調べたね。(=н=*)

まぁ、、仕事中だったし、なにより日付超えてたから7日ジャストの景品だとオワタだったけど、

メンテまで最大8日間で7回までだったので、ギリ間に合うなぁ、と安堵しました。(*'ω'*)



というわけで、ラリーのクイズと景品を今回も適当に乗せちゃうヨー。

どうせ、最後までがっかり景品だとおもうけどねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

では、一日目!掲載っ。

h18.png

一日目の景品はプレ箱、青箱、紫箱の中身ですね。

まぁ、実際にはこれ+枝とか毒瓶とかのハズレ枠もありますがががが。



そして今回のクイズは3問がランダムで出題されるっぽいですね。

まぁ、すでにさまりさんのところでフルで問題出てる上に、

あっちは火曜が一日目ですからねぇ、、。

二番煎じなので、クイズは簡略したものをのせておくということで、、、。



アッシュバキューム遠征部隊の
司令官のアジフ、彼のフルネームは。

ヒバ・アジフ

そのアジフの前の職業は。

傭兵。

魔王モロクの追跡担当のエキナシア、
彼女からサポートを頼まれた、
時空の裂け目で調査している
隊員の名前は。

キド。


アジフは知ってたけどヒバとかは知らないし。

傭兵はおぼえてた!

キド?だれそれ。って感じでした。



では、これがメインのラリーの中身発表ですっ!!

古く青い箱
頭巾 海賊の頭巾
コインホルダー
ハンドガン ゴールドルクス
 ワンド[3]
砂漠狼の爪
サードオニキス
馬の手綱
万能薬
毛糸
肩にかける物 マフラー[1]
帽子 ガラパゴ帽



古く青い箱
赤ぽーしょん
プレゼントボックス
黄金
古く青い箱
古木の枝
 オーキッシュアックス[0]
 メイル[1]
帽子 サルのリング
エルニウム
ランタン
ミルク



アシッドボトル
 初心者用胸当て[1]
ツタンカーメンマスク
 ランス[0] 
化け物のエサ
楽器 ギター[1]
 モリガンのヘルム[0]
アクセ 弓用の指貫[0]
単細胞
黒猫の人形
赤ハーブ
コインホルダー



安定のGOMIでしたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、一日目ですし、本命は5日目以降ですしね。

次回に期待しましょうってことで、、、、。



では。何かいいことあったら呼んでね?私でしたー。いじょっ!


ひさびさのこすたまの日 10月。




ん~、また一月たっちゃったよ。

今近場でまともに日記かいてるのはさまりさんくらいなのかな~。

その点、ぶれいざぶれぐはすごいよね。

最後までチョコたっぷりだし。(何の話。     私だよー。




ふぅ、、19時くらいに書こうかなーって考えてから4時間かかってやっと書き始めですよ。

正直、gdgdなペースになってきてるから、私も一旦休止とかにするべきなのかなーって考えてみたり。

RO自体も雪さんのお仕事が忙しくなってペアGHMDも解消しちゃってからは

接続自体稀になっちゃったからなぁ、、、。




なんてことを考えながら、

そういえば今月のコスタマ引いてないなーってことで、5000円SPにつぎ込んできました。

RO自体は狩りする気にならないのに、コスタマは引かなきゃいけない使命感に狩られる

それが私(=н=*)


h11.png

新コス3つに色違い2つ、既存衣装が5個ってところですね。

とりあえず、今回のコスで欲しいものは、、といいますとー。



既存の5種は特に心惹かれる物もないですが、、、、。

色違いの2種はハロウィンハットの色違いは欲しいですね。

レア度も中間くらいで、11回やれば1個くらいは出そうかなって。



にしてもこのハロウィンハットのオリジナル。

一年前は一番レアだったはずなのに、今回はお手軽なレア度に落ちちゃって、、、。



変わりにトップにでたのがルードフード。

というかですね、これを出すなら衣装ルードマスクいれておけとヽ(`Д´#)ノ



まぁ、色物系はいまいち心惹かれないので、

上位の新コスで欲しいなって思うのはセピアとパンプキンですかね。

でもさすがに上位は早々出る気もしないので、

今回の狙いはセピアかパンプキン、それと橙ハロウィンが出れば勝ちかなって。



そんなことをたまり場でいた人達に聞かせてフラグをしっかりたてて、

h10.png

買って来ました11個!

まぁ、自分だけかもですが、レアが出たらやめようと1個2個買うよりは

まとめて買える分だけ買うほうが良いの出ると思うんですよね。

ってるりえもんに聞いてからは毎回まとめてドーンです。ヾ(*´∀`*)ノ



え、それで出なかったらどうするんだ、、ですか?

すべて秘書(るりえもん)の独断です。(=н=*)キリ










さてさて、、それでは、今回の記念すべき1個目は。

h12.png

(`・ω・´)これがまとめ買いのちからだっ!(ぇ



うふふ、いーじゃないですかーヾ(*´∀`*)ノ

いきなり、目的の片方ゲットです!

あとは残り10個でもう片方出すだけっ!!

簡単ですねっ!!!






















h13.png

私、結構いけてるっぽいっ(`・ω・´)

2 デビルチヘッドフォン
3 小悪魔帽子
4 長い舌
5 デビルチヘッドフォン

ときて6個目にしてパンプキンゲット! ヾ(*´∀`*)ノ ワショーィ



さて、残り5個!

もうどうでもいいっぽい。(=н=*)



7 長い舌
8 スカルフード














h14.png

Σ( ̄口 ̄)でぃすてにーーー。



。・゚・(ノ∀`)・゚・。 この引き、思念のオーラで欲しかったっ!!!








レア運を完全に使い果たしたのか、

最後の二つは 舌と子悪魔帽でしたが、

h15.png

結果、欲しかったものを3つ手に入れて大勝利ーヾ(*´∀`*)ノ

ちょー満足です(*'ω'*)



今回の結果を見て

h16.png

めるさんが更新はよはよって言うのでがんばって見たよ(=н=*)

おうるさんが見てますいうので、そのかっこいい衣装ごと乗せてあげるよっ!



そういえばゴールデンダーマスクでなかったなぁ、、。

私の趣味じゃないけd



さて、これから日記どうしようねー。

新しい時計塔も行ってないし、なによりもうすぐ最終ダンジョンアプデードだしね、

RO自体は引退はしないだろうけど、やることもなくなってきちゃったからなぁ、、。

ん~、見てくれてる人には申し訳ないけど、更新してたらラッキーくらいに思ってくださいな。



それでわっ 何か良い事あったらいいね。私でした。いじょ



ちなみに日記かくぞーって気合いれて、お布団に転がったら2時間くらいたってたんだy

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

ふぃー

Author:ふぃー
・生息地 アルヴィト鯖 プロンテラの片隅。

・割と昔から生息。10thあたりで一旦休止した後
 11thちょっと前に復帰したら知り合いが誰も
 残っていなかった子の暇を持て余した日記。

・現在はとあるブログ主のギルドにお世話され中。

画像はサイトShiningRoadの
むぎさん作です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleROに関する物についてsidetitle
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
