

経験1,5倍のドロップ2倍のすごし方。その1





日記を書いてる暇あったら狩りしたいっ!

なので、簡易更新です。10分くらいでさくっと書くよっ!私です。




経験ドロップアップが来る前に、育ててたAXさん。

メンテ前にさくっとケンセイブートキャンプで、、。

e81.png

さくっと転生(=н=*)

ちなみに通常経験地でトール2は教範なしで84-99が30分ちょいでした。



そして、そこから転生前と同じ道をたどって、、、。

e82.png

e83.png

無事GXになりました。

彼女はきっとこれから立派なクリ二刀を目指していくことでしょう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。























e84.png

そして始まる経験地1,5倍。(=н=*)

しかもなにげに、動物型モンスターの経験地アップもきているのですが、

このマップに存在する温もりターゲットMOBのエクスプロージョンもその恩恵を受けており、、、。

75教範にやわらか羊、動物経験地靴にドムラ、セーフリムニルをつけて、経験地マシマシにしたところ、

エクスプロージョン一匹の経験地が200kという頭のおかしな数字に。



つまりどれくらいの効率がでたかというと、、、、。
e85.png
95→115が一時間で終わりました。なんだこれ。ヾ(*´∀`*)ノ

ケンセイが限界突破しないわけですね。

ここからはどうやってあげようかなぁ、、と悩みつつ、、

他にも上げたいキャラがいるので、GXさんはここで、一段落です。













そしてせっかくドロップ二倍も来ているので、、、、。

e86.png

ガム使ってバコ宝開封!

ちょっとはドロップアップの恩恵あるかなっ!ってかんじです。



そしてガムを無駄にしないためにも、

e87.png

いつものようにピラミッドへ向かうWLさん。

やっぱりドロップあっぷといえば白羽だよねっ!

さまりさんも言ってたっ!! だから間違いないよっ!!



さぁ、、ドロップ4倍(くらい)の力を見せてあげるんだよーヾ(*´∀`*)ノ









e88.png

おまえじゃねぇーヽ(#`Д´)ノ








e89.png

ヽ(#`Д´)ノ おまえもよんでねぇー。








私の目的は君らじゃないんだっ!!














私の目的はっ!!!!



















e90.png

わっふーMVPだぁーヾ(*´∀`*)ノ







これがドロップアップの効果!

見えないけど兜と紫箱とカタールがでたんだよ!

うふふ、やったねっ!



















で、、私何しに来たんだっけ?(´・ω・`)




















あ、うん、、、、オシ様と戯れてたけど、白羽は出なかったよ、、、、。

ちくせぅー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まだまだやりたいことはいっぱい。

土日はみっちりやるよーヾ(*´∀`*)ノ


明日からくるんですのよ。アレが。







あと一時間したらお仕事ー。

さくっと書いて出かける準備しないとですね~。私です。











e72.png

連は元気に(?)やられてます。

というかね、連でガチかかえは無理ですヨ。



ですが、毎日行って死にながら覚えるのと、GHMD攻略のブログさんのおかげで、

アムダまでいける確立がだんだん高くなってきました。



でもいけても見ての通り、柱ハメミスったらそこで終わりですからねぇ、、。

一発勝負は割りにあわないです。。(´・ω・`)



まぁ、ダメ元で追尾ABでSW連打して、連オートクリックでなんとかなるかなぁ、、とやってみたのですが、、。













e73.png

割となんとかなるもんですね。ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ一回爆裂で32kくらって死んだのですが、よくよく装備見てみると

肩と服と靴と盾が外れてたっていう、、。

それでもSWあれば爆裂前まではなんとななるわけで、。



次回はちゃんと装備整えてから壁してみよう、、。

案外余裕のよっちゃんなのかもしれないですし、、、。


で、その次回、、。


e74.png

ハメ準備していざー!








e75.png

おお、なんかうまくいった!!

コメントでさまりさんが「ちょっと早いほうがいいよ」っていってたので、

フラッシャーが音でるまえにすーっと移動してみたら、なんか上手くいった!

これはもう何回かすればコツつかめるのでゎってかんじです。 ヾ(*´∀`*)ノ

よし、明日もがんばろう。





そうそう明日といえば、こういうのあるんですよ。

e70.png

アルヴィトサーバーのどこかの誰かのおかげで明日から経験地ドロップアップがくるとかっ

いやー、どこの誰かは知りませんがGJです。(=н=*)

これはレベリングとアイテム集めがうなりますね。






なので、ちょうどいい機会なので、私も新キャラ育成することに。

こういうタイミングでもないとやる気出ないですから。









雪さんのクリ珍かっけーと思って前から作ってみたかったんですよね。

e76.png

作りたてはウルフが美味しいと聞いていたので、タゲとって叩かせたのですが、

リンク属性ってタゲうつるんですね、、。HP100くらいだとヒールも間に合わないっていう。

あわてて、リジットガード取りに走りましたよ。

e77.png

ウルフが狩れる様になりましたが、24レベルくらいで、一匹15%くらいしかくれなくなったので、

るりさんのアドバイスを元に普通のおもちゃ工場に。



なんかしばらく来てなかったのですが、ミスケもクルーザーもHP増えてましたね。

経験地もそこそこおいしく、ここだけでJOB50までいけました。

そのころにはお育てキャラもミスケくらいなら避けれたので、AGIなら美味しい狩場なんでしょうね。


e78.png

そしてさくっとアサシンに転職してあとはセージワームオンラインでした。

JOB50の恩賞でもらえたS4マインにバナスパティ4枚さして発火でごりごりけずります。

レベル60台だと発火で経験地消滅させても100%以上はいるので、

低レベル育成にはほんと便利ですね。バナスパティ。

e79.png

70台から後半あたりになると一匹の経験地がちょうどよくなるので、

後はひたすらカタールクリティカルの必中で削っていきます。



そんなこんなで84まであげれれば、あとはいつものやつでオーラまでマッハです。



さて、、明日からの準備も整いましたし、今日は仕事から帰ってきたら

メンテまで睡眠とってメンテ明けから本気出さないとねっ!!

といったところで。いじょっ。



経験地ドロップUPくるの?しらなかったーって人は感謝して押してくれてもいいのよ?

ここ最近の流れ。




はいっ、また日が空きましたね。

ちがいますのよ、ちょっと心が折れて日記かけなかっただけです。私です。






折れちゃうと、しばらくやる気ごっそりなくなっちゃうんですよね、、。

今回は2,3日くらいだったので、そこまで酷いものではなかったのですが、、、。






e63.png

見ての通り、アビダブで成功したものがあったのですが、

e64.png

+8バラ。ほんとは二つの+7を両方+8にしてから挑戦!っておもってたんですけど、、

こう、誘惑がね?これで成功すれば夢のセリーヌがっ!って思っちゃったのがダメでしたね、、。

e65.png

+7→+8→+7だから失ってはいないのですが、

なんていうか、なんで両方+8を狙わなかったのかと。

後の祭り的な後悔のせいで、これを日記かけるようになるまで、2,3日かかったと。そういうわけです。



次は、ちゃんと+8にしてから狙おう、、うん。



心は折れてましたが、日記にかけなかっただけで、RO自体はしてたんですのよ。

e67.png

もちろん新しいMD「ゲフェン魔法大会」もちょこちょこと回しております。

にしてもこのおっちゃん悪人顔のくせに、わりと司会進行ノリノリでしたの。



トーナメント形式のイベントなので、勝ち進むほどコインはもらえますが、

最後のほうになるほど、経費が馬鹿にならなくなるので、

私自身はBOSS属性である最後の二人に挑む前くらいで終わるのが一番安上がりかなとおもってます。


e68.png

まぁ、その最後の二人の手前でやられることが多いだけなんですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




あとは前回の日記の通り、毎日GHMDに挑戦しているのですが、、、。

二階の東で時間いっぱいになることが多く、仮に突破できたとしても、、

e62.png

ハメもなんか上手くいかずいつもころり。

むしろこっちで心折れそうですよ、、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



あとは倉庫にあったクリリンを爆破したり。

e66.png

4個中3個は天に帰りましたが、1個だけ成功。

これにはクリーミーさしてポンチョ着る子のテレポートにするとしましょう。



なんか地味にクリ装備が揃って来た気がします、、。

そろそろ育成するとき、、、かも?

GXはいるんですけど、あの子はJOB50で一次を転職してますからねぇ、、。

クリ珍はまた一から作らないとなんですよね。


明日先行発売のパッケが一般販売される前までにつくってみましょうかね、、。

といったところで、今日はいじょ。











e69.png

ところで、この人どこかのMDにいましたっけ?みたことないんですけど、、、。

e71.png

貴方現代にもいますよね、、。

このゲフェン魔法大会、時空系列的にいつの話ですの?


連でGHMDはじめました。




どうしてイヤホーンってすぐ片方だけ聞こえなくなるんでしょうね。

高いの買うだけ無駄なきがするので、最近は100均の安い物を使ってる経済的な私です。









さて、、神気精錬で時空エンチャに挑戦し、敗北したわけですが、

このままじゃ終われないということで、またこつこつ集めることにしました。



いつか、力闘志3 俊敏速度3 知力魔力3のブーツを1個づつ作った後、

4段階目に挑戦するのが夢なのです。。


というわけで、イービルできた記念GHMDスタートですっ!


e42.png

とりあえず、回復役としてABを追尾させ、回復薬ケチり兼魔力時間の獲得を増やします。

2PCだと面倒じゃない?とか言われましたが、

追尾状態にして、ボタンだけで発動する支援だけにすれば割と楽です。

範囲速度ブレスキリエ、あとオラティオだけでも結構違いますからね。

連のほうも聖マーチ付けっぱなしにして、常にアスペを維持できる状態にします。

というわけで、まずはさくっと一階をクリアしていこうと思います。




















e43.png

e44.png

うん、無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大人しくここはスルーしましょう。ちびウォーグがぷるぷるしちゃうしね(=н=*)










気を取り直して再び西の攻略です。

e45.png

どうにも微妙に火力が足りず、2確にできませんが、この辺はわりとさくっといけました。

集めると回避低下するかなって思いましたが、デスペナるほどではないですね。

e46.png

西をさくっと終えて東へ。

フル支援を浴びてから下からぐるりと回るように。

2,3匹いればアローストーム、1匹は素うちでふつーにクリア。




一通り倒して、いざ北へとなったときに、ふと気がついた驚愕の事実。

ガードマフラー忘れますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e47.png

なので、エレクトロをしいて、ABにプラエファティオ唱えさせて連に追尾させるようにクリック。

e48.png

これでOK。

むしろガードマフラー準備するのも面倒なので、これからこれでいきましょう。



e49.png

レイドアチャとレイドは妙に硬いので、オラティオしつつ、

連で敵をオートで打ってる間に、ABで片手間にエクスピアティオかけます。

まぁ、、アチャくらいだと必要ないですけど、レイドが大目のときはかけたほうが殲滅早いですね。

e50.png

うーん、もうちょっと火力が欲しいところ、、弓を変えるかABのスキルいじるか、悩みどころです。

e51.png

魔眼も連であれば、ただのボーナスキャラですね。

火コンも持ってきてないという体たらくなので、聖のままオラティオでごまかしてます。

と、大体ここまで30分弱かかりました。

普段話しかけないNPCの場所でちょっと手間取りましたね。

次からはもうちょっと早くなるかなと思います。




そして舞台は二階へと移っていきます。

e52.png

ここのWP時々妙にたまってるときがあるので、

殲滅キャラだけ先にいかせてABは外で支援してるほうが安全って誰かが言ってました!ヾ(*´∀`*)ノ

言われたとおりに支援しているとこのときは黄色が2,3匹目のレイドで出たので、

e53.png

ロイヤルをアンクルではめて打ちました。

こいつも、アンクルとかで止められると闇SS連打してくるAIのようですね。

下手にMBとか食らうと死ぬるので、ひたすらハメて無事撃破。そして舞台は東へ。

e54.png

西では戦う必要のなかった強深淵。

オラティオで聖耐性を下げて、連でオートクリックしてる間にABでエクスかけつつキリエを連打。

正直深淵様だけは、取り巻き込みで単独じゃないとかなり危険でした。

e55.png

こんな感じに。

外にアチャ一匹いたのですが、それだけで、回避がガタ落ちしたらしく、

キリエが張る先から引っぺがされてました。

e56.png

まろくうまい。ヾ(*´∀`*)ノ

そういえば魔力ってどのMOBが一番落としやすいんでしょうね。

普通に考えたら強いMOBほど落としやすいとは思うのですが、

深淵様が落とす確率が一番低い気がするのは私だけでしょうか、、、。

e57.png

血騎士もアンクルでハメれば、メテオしてこないんだよ。ヾ(*´∀`*)ノ

ただし、一枚のアンクルで倒せる場合に限り、、、ですけど、、。



ここまで慎重に進軍してたのですが、左の大広間を殲滅してる際に、

沸きポイントでのんびりしすぎて思いっきりABが沸きMOBにタゲられて軽くパニックに。

あわてて両手にマウスで別々に逃げたのですが、結局ABは逃げられず、

e58.png

連もABが死んだ右のほうでBDSで串刺しに。

結局ジークで起きたABで連を起こして、この深淵を倒したら、こいつがキーMOBだったので、

e59.png

大広間にいたロイヤルもアンクルで撃破。




さぁ、、あとはアムダライスだけ、、、いっきますよーヾ(*´∀`*)ノ

ここまでかかった時間は50分。

残り10分で倒して箱を開けに行く、、両方やらなくちゃいけないのが、ソロの辛い所ね。(=н=*)

e60.png

柱から二歩左によって攻撃うければ成功、、、なはず!

そしたらABのところまで走って打つ! イメージばっちり。

かかってくるのだぁーヾ(*´∀`*)ノ






















e61.png

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 だめだった。

なんかね、柱のおくまでこなかったんですよね。(´・ω・`)

しかもまわりこんできてね。フィアーでスタンとかしてる間にクリスラとかあってね。

AB逃がそうとおもったら混乱してて蟲罠つっこんじゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



結局この日は時間3の魔力3だけでしたが、こういう積み重ね大事ですよねっ!

柱ハメができなかったのには他に理由があるんですかねぇ、、。

もうちょっと色々タイミングとか調べてみないとですね。

といったところで、いじょっ!!


ちなみに次の日も同じくハメ失敗、、なにがいけないんだぁー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次のネタにむけて。







精錬祭りは良かったですよねぇ、、、。

だって結果だけでネタが埋まってくれたんですもの。私です。











なので、ネタがないので、ネタを作ろうとしたら裏目になりました。

まぁ、、いい意味でですけど。









ネタアイテムの名は瑞々しいバラ。

言わずとしれた、ホラーおもちゃ実装の頭装備ですね。

これをですね、神気精錬最終日に+6にしておきまして。2個ほど。



ほんとは+7でも出来たらよかったんですけど、皆さん知っての通り+7の成功率が

出来たらラッキーレベルだったので、実現可能レベルということで+6にしておいたんですよね。



で、ここからが本題。

これをですね、コスタマであまった20000Pを使って購入した濃縮エル2個を

それぞれに当てて、+7になったほうをクジで当たった改良エルを使って+8にしようと!

そういう試みです。



改良は1個しかないですからね~。

さすがのフランツもどっちかは成功させるでしょうと思ってカンカンしたのですが、、。



e32.png

両方成功させられるとな~。(=н=*)

まぁ、結果的に+7が二個になったわけなので、

次に改良が二個になったら+8勝負のネタにしようと思います。

いつかセリーヌのリボンを創る日を夢見て。

にしてもWLさん、成功率たっけー。ヾ(*´∀`*)ノ






というわけで、ネタがなくなったので、また白羽スーツをカンカンしてネタにするために

e33.png

再びピラDへとやってくる私。

しかも今回はがっつりやるために、バブルガム”+”を持ってきました。



白羽もなんだかんだと悩んだ結果、やっぱり+7イービル白羽が欲しいなって事になりまして。

その前準備として、+6白羽を3つ作ることにしたのです。

なぜ三つかというと、私が+6のものを精錬した際、3つ続けてクホホは、

ほとんど!なかったはずなんですよ。



確立的にも+6→+7は40%くらい?なはずですしね。

つまり3つあれば120%!(?) 1個は成功する計算なのですよっ!



というわけなので、虎の子の”+”の力見せてアゲマショウ!!!ヽ(#`Д´)ノ


e34.png

ヽ(#`Д´)ノ これが!

e35.png

ヽ(#`Д´)ノ 私の!

e36.png

ヽ(#`Д´)ノ 全力!

e37.png

ヽ(#`Д´)ノ 全開!


一時間で白羽4つ。

ヾ(*´∀`*)ノ + すげぇ。

あまりのすごさに、倉庫のエルが足りなくなったので、

再びガムくちゃくちゃしながらエルを出しにいきました。

e38.png

皿が。(=н=*)

精霊きてから初めて来たのですが、水付与すると面白いようにサイキック1発で落ちていくんですよね。

サイキック2発目のディレイを待ってやきもきしてたころが懐かしいです。

エルの獲得も30分で60弱と実にいい感じ。

問題があるとすれば、荷物もちがいないとガム使いきれないことですかね。 



そして、エルもたまったことだし、出た4つの白羽をカンカンしたのですが、

前回2個出して1個だけ+6になったのに対し、今回は4個だして1個だけ+6という体たらく。

三つできたら+7に挑戦と思っていたのですが、後一歩及ばずだったので、










e39.png

濃縮をかってきました。(=н=*)

うん。ぶっちゃけ、あぬー飽きた。

それに、バラの成功率を見る限り、今フランツさんイケてるっぽいからね。

わざわざ2千円のウェブマネーを買ってきたわけですし、

どっちかは成功させてよねっ!!!












e40.png

ヾ(*´∀`*)ノ やればできるじゃないかー

えらいぞーすごいぞーかっこいいぞー!

じゃ、買っちゃったからついでにこっちも叩くといいんだよ。はい。








e41.png

ヾ(*´∀`*)ノ いえーぃ

このあと、二つの+7白羽をエンチャしに行き、比較的良いほうのLuk+1 Cri+5の

白羽にイービルさして、無事に完成と相成りました。



精錬祭りの未練の一つが達成できてよかったです。

さぁ、、+7イービル白羽もできたことですし、、

私もそろそろ挑戦してみるとしますかっ!!

GHMD(中の人一人)に!!!ヾ(*´∀`*)ノ

といったところで、いじょ!!










次回予告!

ついに+7イービルを手に入れた私、そしてその足で向かうはGHMD。

普段はみんなのあとをついていくだけの私が無事に攻略することができるのかっ!

大丈夫、あの柱を使って戦えばアムダなんか楽勝よ!!


次回「ふぃー死す。」でゅえるすたんばいヾ(*´∀`*)ノ

狙うと出ないけど、狙わないと出る。


なんかブログ書く画面がちょと変わったような、、、。

書いてる人にしかわからないと思うのですが、みなさんどうですか?私です。








さて、、アマツ精錬祭りも終わり、ほんとならまったりするんですが、

珍しく燃え尽き症候群がないんですよね。



(注 燃え尽き症候群とは。

長いイベントで全力出しすぎると真っ白な灰になってしばらくROつないでも何もする気が

起きない状態のことを指します。下手すると接続自体一週間ほどしなくなる場合も。)




なので、ここは期間中に終わったらやりたいな~と思ってたことをしようと思いますっ

それはですね。





e21.png

バコナワの宝箱をガム使って空けることです。(=н=*)

そんなの、いつでもできるよとお思いでしょうが、

期間中はレンコン報告しないといけなかったですし、他のキャラのレンコン集めてたら

ガム使ったことを忘れてしまって、次、接続時に無駄に時間消費とかしたらもったいないでしょう?


なので、ちょうどいいので、ここでガムを使い宝をあけて、その足で、

こっぱみじんになった白羽服を出しに行こうと思います。

白羽だすのもWLなら経費いらずなので、実に経済的ですからね。




というわけで、ガムスタート!&開封!





e22.png

ちょっと見えにくいですが、お守り二つと黄金ですね、、、。

はたしてガム意味あったんでしょうか、、、まぁ、でないよりはマシと判断して

ダッシュでピラDへーシュババババババババババーヽ(#`Д´)ノ











そしてやってきました。ピラD
e23.png

さっそくドロップ率の分からない物の洗礼を受ける私。

ですが、ガムまで噛んでるのですから白羽はきっと近いはず!

さぁ、、失われたイービル白羽の材料をよこせー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。























20分くらい 後

























e24.png

でないよ?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ピラまで走る時間分消費したといっても20分は残っていたのに、未鑑定服が一着もでないっ!

でたのは杖2とオリ少々、、、。

うう、、ガムを無駄にしたっす、、、、、。




そんなことを考えながら、ガムも切れたし帰ろうかなと思いながらも

白羽に未練でテレポしてたところに、、、。








e25.png


紫色のあのお方が、、、、、。






(´・ω・`)オシかぁ、、、、。

白羽でないし、、あいつ倒したら帰ろうと思い、クリムゾンロックを叩き込む私。

そして華麗にSWを、、、、、、、ってあれ、、、、でない、、、、。








e28.png

ちーん。(=н=*)

ジェムなかったよ。















そして始まる VSオシリス
e26.png

ジェム?そんなの必要ない!

クリーミーのように舞い、、、、(テレポート!)

ホーネットのように刺す!(クリムゾンロック!)





















そしてミストレスのように逃げーる!(テレポート!)






あはは、このままじわじわと削ってあげますわぁーヾ(*´∀`*)ノ



















って出てる服でてるっ!! 邪魔すんなぁーヽ(#`Д´)ノ
e27.png


オシをいじめてる最中に出てくる服、うれしいけど、今はお呼びじゃないんだよね!

私の懐でおとなしくしてて!!















e29.png

そしてオシをさらに削ってる最中に二着目が。

あれですかっ、やっぱり、狙うとでないんですか!



そしてそんな感じでじわじわと削っていった結果。



e30.png

無事撃破。

すでに逃げる準備は万端でした。(=н=*)







そして二着でた白羽。




考えとしてはイービルはとりあえずあればいいとおもってたので、

一着で+4でいいかなぁ、と思ってたのですが、

二着でたので、どうせなら精錬して残ったほうをイービルにしようと決め、カンカンカン



最低でも+4、もしかしたら+5くらいになるかなぁ、、とおもったのですが、







e31.png

二着とも+5成功。

まだいけるとカンカンしたら最初に精錬したほうが+6になり、もう片方はクホホ つまり。

手持ちに+6が残りました。


こうなってくると+7の欲がひしひしと、、、、、、業が深いです。



結局この日はここで精錬をやめ、今でも手元には+6白羽がありますが、

+6イービルにすべきか、+7を狙うか、、いまでも悩み中です。


+5 ならイービルにしたんですけど、また出しに行こうかなぁ、、、。なんて思いながら、、。





でもきっと狙いにいくとまたでないんですよねぇ、、、。いじょ。

イベント期間中に+6量産しておけばよかった、、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。おしてもいいのよ。

最終神気精錬!! おつかれさまでしたっ!





終わっちゃいましたね、、。燃え尽き感がすごいです。

とりあえず、来週のゲフェンMDまではのんびりしようとおもいます。私です。















最終日 アマツ精錬現場。

e01.png

ヒノカグツチさん文字だけに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

人が多すぎて表示限界超えちゃったんですかね、、。

まぁ、クリックはできますし、朝10時までしか時間がないのでさくっと精錬しないとねっ!





そしてまずは、最後の合成精錬。

これで合成は終わりなので、あとはミラクルにすべてをかけるとしましょう!

e04.png

アンフロフォマル + ヒュッケの服 = アンフロヒュッケの服

ギロチンクロスしか装備できないアンフロ鎧。ちょっと思うところがあり、作ってみた装備です。

最後のミラクル精錬次第では、もしかしたら、、、、、。


クラニアルガード + ロードオブデスの盾 = クラニアルロードオブデスの盾

ロードオブデスの兜が+7のとき一緒に使うとさらにダメージがアップ。

今回の精錬でデス兜も+7になっているので、いつか使おうと思います。ADSにでも。


プロンテラ軍服 + メントルゼピュロス = プロンテラ軍服オブゼピュロス

これにより、3アカにそれぞれアンフロゼピュロスが作れたことに。

アンフロと風服を一着で賄えると思えば、100gは軽いほうじゃないでしょうか。


モッキングマフラー + スキンオブベントス = モッキングベントス

なんか余ってた。露天でベントス2Mだった。混ぜた。後悔はしていない。












さぁ、、ミラクルだぁーーー!ヾ(*´∀`*)ノ









e02.png

サイコロで6だしてー。これが精錬の極意だぁー。





















e03.png

精錬 完。 





え、イービル白羽?知らないなぁ、、。

私そんなもの最初から持ってなかったんじゃないかなっ!!




















e05.png

ポイントなくなったんですよぉー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして最後の賭けに負けたんですよぉー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。










とりあえず、全部終わったら白羽出しに行こう、、、うん、、、。



















さー気をとりなおしてヒュッケ服精錬しますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

e06.png

ストレートにできる+6、これは流れがきてます!

そして、これだけレンコン余ってるんだから一回くらい+7勝負しないとねっ!!

さぁ、+7になーれ。(*'ω'*)




















e07.png

(´・ω・`)なんで、使い果たしてこんなことに、、、、。

うう、、せめて、+5にしたかった、、、。

でもさすがに、これを通常精錬はきついです、、、。

ギロチンしか装備できないから他の子で精錬するわけにもいかないし、、、。













しかたないです、、。













e08.png

レンコン奪いにいこう。

朝方4時くらいの出来事です。

いちおう来るかなぁ、、とおもって臨時募集したんだけど誰も来なかったからさ、、

もう(中の人)一人でクリアすることにしました。



第一、第二エリアは連でひたすら敵倒してクリアできたのですが、

第三エリアのアンソニーエリアはさすがにMOBが多く、

樹のTSやマリオネットもどきのFWで全滅も考えられたので、

時間を無駄にしないのと安全第一で、


e09.png

連にキリエかけてぶっちぎってもらうことに。

レンコン目当てだからいいんだよ。

コインはみんなで来たときに貰えばいいしねっ。


e10.png

無事レンコンも貰え、GXは今日まだ報告してないので、1400ポイントゲットです。

さぁ、、二回チャンスあれば+5くらいになるでしょ。

GXがんばれっ!!!





















e11.png

GX「ちゃうねん、、。」

皿「何が?」

GX「最初の一回で+5になったらさ、そして後一回分のポイント余ってたらさ。」

皿「うん」

GX「+6いけるっておもうやん?(´・ω・`)」

皿「ニコ」

GX「ニコ」

どっぽーーーーーーん
















一歩そのころポイント消化組みは、、、、。

e12.png

最後にこれも地味にセット装備なことに気がついて精錬したっけっか見事+7に。



そして前回の日記で+6にしたいって言っていた、

蛸引、ネクタル、バンカー、エクソシストも+6に。



さらに、さまりさんから最後に売ってもらった閃光の爪も過剰したのですが、

AB3人と修羅のぽいんとを使い果たしても+6が限界でした。



そして残るポイント持ちもあとはWLだけとなったところで、やっぱり未練が残るヒュッケ服。

クエストでさくっとできてポイント多いものなんてもう残ってないので、

こうなったら溶かすしか、、、と、融解表をながめていると、、、、。


e13.png

e14.png

あったな。(=н=*)

しかも他のものに比べて溶かすのに何の未練もないという素敵仕様。

そんなバコナワさんの遺品を溶かした結果、、、、、。














e15.png

最低限できたぁー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よしっ、これで未練なく、最後の戦いですっ!!!









e17.png

最後にこのサザンクロスを精錬して終わりにします。

WLのポイントは12000ほど、、一回くらい+7挑戦しても+6に戻すの余裕ですよねっ!!!

























e16.png

やっちゃった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お、おちついて、、最低限!最低限+5でもいいのよ私っ


e18.png

よし、一回分確保できましたっ!

大丈夫、+5なら楽勝、、楽勝よっ!!















e19.png


おわった、、、、!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うう、、最後の最後で、これですか、、、。

せめて、、せめて、、、+6にして終わりたかったです、、、。

30キャラ全員ポイント使い果たしてしまった結果がこれなんて、、、、。






















30きゃら、、、、30きゃら?

























e20.png

無事31キャラのポイント使い果たして終了しましたっヾ(*´∀`*)ノ

いやー、うっかりうっかり。

一アカ12人ですもんね。36キャラいるんですけど、あんまり多くてもあれかなーって

各アカ10人づつ回してたのすっかり忘れてました。



そしてその子をクエストスタートさせて、トレジャー一回とタコクエストを終わらせ、

そのタコのポイント6000を使い無事サザンも+6に戻ったところで私の精錬は終了となりました。

まぁ、ほんとはまだタコできるキャラ3人くらいいいたんですけど、

時間も九時回ってましたし、これでまた+6以下でポイント使い果たしたら

今度こそ未練残っちゃいますからねぇ、、、。



といった感じでイベント終了ですっ!おつかれさまでしたっ!いじょ!



さーて、、白羽出しに行かないと、、、、。

最後の精錬へ向けて。









とりあえず、今夜に備えて一通りの準備とレンコン集めが終わったので

ブログを更新して、あとは眠くなるまでトレジャーするとします。私です。









さて、、素敵イベントの精錬祭りも残すところ後一回。

これを見てるあなた、やり残したことないですか?

え、あるけど、平日で時間がない?

ふふ、知ってますか?風邪って突然なるものなんですよ?(*'ω'*)(ニッコリ




ちなみに私は今週も2直なので、最後の精錬、完璧にやりきってみせますよ~。

最初は、2直3週続けてとか、雪さんとGHMDいけないじゃないですか、、、って思ってたのですが、

最後の精錬日を考えるとむしろベストですね。



なにせ、1直だったら、まず間違いなく朝方4,5時くらいまで粘って7時に出社したでしょうし、

3直だったら、朝8時半とかに帰ってきて10時までに全員分カンカンとか、間に合わずに

かなり悔いの残る結果になっていたはずです。



2直のおかげで、こうして朝まで準備できましたし、

あとは今日帰ってきて叩くだけだー ヽ(#`Д´)ノ





















の前に、ちょっと寄り道(=н=*)
d89.png

今回のこすたまはね~、特に心引かれるものがなかったはずなのですが、

なんかるりさんとかみっちゃんがヴォーグ当ててるの見たらさ、、。

つい、5千円がウェブマネーになってたんですよね。




まぁ、周りの人の開封状況的に、今回当たりやすいような気がしたっていうのもあるんですけどねっヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず、当たるまでに空けてみて、当たらなかったら

みっちゃん、るりさんを呪おうと心に決めて。ヽ(#`Д´)ノ





ぽちぽちぽちぽちぽちぽち














d90.png

5個目ででたっヾ(*´∀`*)ノ

この纏め買いの前にも一回だけ引いてペコバンドでてたので、実質6個で出たことに。

ふふふ、いい感じです。残ったポイントはあとでアレに使えますし、

今回のコスタマはこれで終了ですっ!!!










さて、、それでは、最後に備えてレンコン集めスタートです!














IN にーずへっぐ。

d91.png

連さん、アンフロを元に戻せたのですが、

ほんとは+5で持っていたイービル白羽を精錬する予定だったんですよね。

なので、最終日に勝負するべく普段は一人で絶対こないニーズにレンコンを集めに。

連はカモフラありますし、ABには意味なくつくったシャピニハアンフロ着せてあるので、

道中は問題なく進めるでしょう。

d92.png

っておもうじゃん?ヾ(*´∀`*)ノ

ジーク二回使ってやっとここについたんだよー。

死因?詠唱途切れない装備を忘れたことかなっ

しかもニーズの守護兵もすっごい探すのに時間かかっちゃって。

普段は後ろからついてく感じで、みんなが探してくれるから具体的な沸き場所わからなかったんだよね、、。

残り一匹が見当たらないから「ニーズヘッグ 守護兵 場所」で検索かけてやっとみつけたんだよ。

普段連れて来てくれる人たちにはほんと感謝っす。(*'ω'*)

d93.png

そんなこんなで、無事レンコンもゲットしたのですが、ここまで来たら勝負っしょ!

なんでも噂によるとASPD193でフィアーブリーズしなければ倒せるとかなんとかっ!!

というわけで、、、、ファイ!!

d94.png

いけてる!取り巻きはABに装備させたアイスクリーム帽で凍らせればいけるっ!!

時間かかるかもだけど、いけるー!!










って思ってたんですが、案の定火力が足りず、お仕置き部屋へ。

そこでもジーク使ってなんとか立て直したり、お仕置き部屋全滅させて戻ったら

ニーズがどこにいるかわかんなかったりしてるあいだに、再び部屋に飛ばされてーを繰り返した結果、、。




















d95.png

うん、無理(=н=*)

最大距離からの射撃ミスって近寄られてしょんぼり。

ジークも一箱全部使い切ったので帰ることに。

うう、いつか(中の人は)一人で倒してやるかんなーヽ(#`Д´)ノ










そんなしょんぼり具合を報告しにアマツへ戻ってきたらなんか募集が。

d96.png




IN ET



普段皿でETとか行かないから具体的な仕事が分からなかったんですけど、

レンコン目当てで参加させてもらいました。



とりあえず、各属性石と青と黄を大量にといわれたので、49%ぎりぎりまでつんで行ったのですが、

あとあと聞いてみると89%まで積んで、0変換したらSP剤食べればいいよって言われました。

皿ってそうなんですねぇ、、、。



各階ごとに指示をもらって、ゆっくり確実に進軍。

d97.png

大惨事にも負けず私頑張った!!

というか、大変だったのは、75階以降はディスペル&ランドプロテクター頻度がどんどん

あがっていくんですよね。特にDOPシリーズ。



「ディフェンダー解除して」 「SPください」 「当たらないからディスペル」「LPLPLPLPLP」

などなど、いっぱい指示されながら頑張ったんです!


忙しすぎてそれ以降のSS撮ってる暇ないくらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それでもメンバーのみなさんのおかげで

d98.png

無事登頂!レンコンも無事みんなゲットできたのでよかったです。

とても勉強になりました。ありがとぅ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。






あとはレベル140オーバーのキャラで

d99.png

バコを沈したり。


おもちゃ臨時でレベル上げを兼ねていったみたり

d100.png







そうすることによりポイント換算すると10万ポイントくらいはたまったので、

再び、精錬するもののこってないか最終確認。



そしたら何気に蛸引包丁もう一本作れるくらいの材料があったので、作って精錬に備えることにしました。

で、S2ポイズンナイフがなかったので、雪さんにもらったポイズンをエンチャしにいったのですが、、。









d101.png

×4 ヽ(#`Д´)ノ むきーっ!!! 

今度っていつだぁーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

消し炭になる4Mとオリデオコンと鋼鉄。

悲しみにくれてたまり場に行ったら雪さんが残念賞でS2ポイズンくれました。

ありがとう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

d102.png

そして思うところがあったので、露天で売ってたサバフを1Mで買い込み

d103.png

ついでに作ってみた。使い道はこの先の日記で描かれる、、、、といいね?



とりあえず、これでやりたいことは終わったはずなので、

最後に荷物もちに精錬品を預けて明日に備えることに。


d105.png

最後、頭装備を+7狙う前に、これを終わらせてから精錬する予定です。

バンカー、ネクタル、蛸引、エクソシストを+6にして、ヒュッケはGXで精錬できるところまで。

アンフロはヒュッケに移植して、ゼピュはまだ作ってないサブに軍団移植。

ロードオブデスにもクラニアル移植で、これでやりたいこと最後かな。



デスの盾にタラはもったいないように見えるかもしれないですが、

なんか次の会場売りのクジに入るじゃないですか。

私市販売りされたら買いそうな気がするんですよね。そして当たる気がするんです。

なので、刺しちゃいます。私の勘を信じて。(=н=*)



というか書き始めたのが5時だったはずなのに、もう7時半ですか、、

もう寝ないとですね、、でも何キャラか回してから寝ましょう、、。

みなさんも最後の精錬頑張りましょうね~、、、といったところで、、いじょ。




























d104.png

ちくせぅ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





第五回神気精錬!の結果。と精錬の極意!?








精錬祭りの残すところ、あと1回、みなさん精錬してますか?私です。








ちょっと遅くなっちゃいましたが、第五回の結果発表です。












の前にこちらをご覧ください。





d79.png

ミラクル精錬で+8ヴァナルを作ったという人のジンクスだそうですが、、、


そんなオカルトありえませんっ!!!


まったく、、これを見た人が、「えっ、まじで?、じゃあやってみよう」

なんていって失敗したらどうするんですかっ!!

ん、もう。

まぁ、、私はだまされませんけどねっ!!















騙されないけど、たまには端っこで話しかけるのも悪くないですね。

d80.png



で、たまには精錬する前にサイコロ振るのも、、まぁ、、悪くはないです。

ころころころ。1 よしっ。



かんかんかん。















d81.png


だまされたぁーーーーーヽ(#`Д´)ノ









信じてないけど騙されたっ!!!

というか1だして精錬ってなんだよー!!

むしろそれ運使い切ってるじゃないかーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。








そんなんだったらサイコロで6だして精錬したほうがまだ運よさそうじゃないかー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ころころころ。6。こんなふうにさっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



















d82.png


ついに精錬の極意を掴んでしまいました。(=н=*)キリ


そして、初回か第二回でうっかり壊してしまった白羽アンフロ復活!!ヾ(*´∀`*)ノ

ついに、精錬でのマイナスを清算した私!!ここからが本当の戦いだーヽ(#`Д´)ノ















まず今回の合成精錬。

d83.png

ダブルデスクトロースアークワンド + ダマスカス = ダブルデスクトロースダマスカス

ダブルデスクトロースダマスカス + チェロ = ダブルデスクトロースチェロ


はい、使わなくなった杖を短剣に移植して、楽器へと移動させました。

チェロはもともとDEX3でスロット3ですからね、一枚足りないですが、

これでDEX+5。また民さんのブラギの性能あっぷです。b


グリーンブーツ + ディアボロスブーツ = グリーンディアボロスブーツ

倉庫にあったマーター指しを、同じく倉庫にあったブーツに合体。

まぁ、倉庫整理レベルの合成ですね。



フレジットブーツ + イミューンブーツ = フレジットイミューンブーツ

倉庫整理第二段。使い道?重い靴だからSTRある子がはけばいいんじゃないかな。



イミューンマフラー + ヴァルキリーマント = イミューンVマント

これにより、手持ちのイミューンマント、マフラーはすべて合成されました。ぱちぱちぱち。

Vマント3着、Vケープ3着ですが、全部+6にもなってます。

セット装備とかない子にはいいものじゃないでしょうかっ!!ヾ(*´∀`*)ノ










ここまで作ったところでたまりばに休憩

d84.png

金曜の朝3時くらいだったかな?

今後のROについて語り合ってました。

私もブログにかけないような過去の思い出を話せてちょっとうれしかったり。

えっ、どんな過去なのですか?ですか、、いやですねぇ、、セクハラですよ?(ぇ











そして、人恋しさも発散できたので精錬の続きへ。


d85.png

プロンテラ軍服 + フォーマルイフリート = プロ軍服イフリート

これは2ND女アカのほうのイフリートですね。

あっちで使いまわしていたイフリートは白羽に混ぜてしまったので、ちょうどいいので軍服で作ることに。

修羅もいるので、いつか、ビフで使う日がくるといいなぁ、、とおもってみたり。


ニンブルクリップ×3 + エンチャント優しい心×3 = ニンブルエンチャント優しい心×3 

私の心はVIT型です。(ぇ 他に使うアクセがないときとかいいかもしれないですね。

でもやっぱり、エンチャしてるときが一番楽しかったですねぇ、、。








そして、今回の合成精錬で一番合成先を悩んだものをついに合成することに!!!

















d86.png


棚ケンセイ時代の遺物。ライドにミストケース挿す事になった原因。

そのうち純深淵本に役目を奪われた悲しい本。

ダブル深淵チャッキー刺し本の再利用だぁーヾ(*´∀`*)ノ





棚ケンセイ時代を知らない人にはこれの意味は分からないですよね、、。

ケンセイのぬくもりってHIT時にSP2消費するんですが、

消費を1減らすことのできる商人セットにすることによって、

皿の負担を減らせる棚装備だったのですよ。



ただ、商人セットには問題がありました。純3枚深淵刺しには威力で勝てないですし、

セットの1枚であるハイローゾイストのMOB変換で狩場に生体MOBが沸いたりというのもあり、

徐々に廃れていった装備だったんですよね。



私も棚の報酬で純3枚深淵の本を手に入れてからは倉庫の片隅でひっそりとしてたのですが

ついにカルガメイスと合成させる決心がついたので、まぜこぜすることにしましたっ。




ちなみにもう一つの合成先として悩んでいたのが、エルブンボウに混ぜることだったんですよね。

まぁ深淵刺しの弓とか一本あったら便利だろうなぁ、、とはおもってたのですが、

エルブンは一枚しか刺せないので、深淵一枚消滅しちゃうんですよね。

かといって鈍器に刺しても使い道ないしなぁ、、と思っていたのですが、、、、、。



なんか来年も合成できそうな気がするし、

そのうちエルブン、スロットエンチャントくるんじゃないかなっ!!!









とか夢見て、カルガに刺すことにしました。















まぁ、、、、
















ぶっちゃけ、深淵消滅がもったいないだけです。(=н=*)キリ












というわけで、、、


d87.png

スロットが少ないので、チャッキーカードは消滅して純深淵カルガメイス完成です。

使い道?そんなのしるかーヾ(*´∀`*)ノ



まぁ、、ほら、私修羅もジェネもいるので、

いつかADSとか、阿修羅で使うかもしれないじゃないですかっ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



修羅はまだレベル低いけどさっ!!

ジェネにいたってはSナシ別雲剣と同じ威力だから意味ないかもだけどさっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。











なんて思いで作ったカルガメイスですが、、、、。












ジェネさんと修羅さんは使うつもりがないようです。



























d88.png

君たちはなにと戦うつもりなんだい。(=н=*)



第五回ミラクル精錬は上の二つで終了しました。いじょっ!!!



私的ミラクル難易度 レベル3武器 > レベル4武器 > 防具

アンフロ白羽が戻ってきたのは、ぽちってくれたみなさんのおかげです。

なので、どんどんぽちってね♪

次の精錬に備えて。








今日、0時半に仕事から帰ってきて、明日の精錬に備えて色々やっていたのですが、

今やっと今日できること終わったかなって。もう7時だよ。寝る時間だよ。私です。









残すところ神気精錬もあと二回。

悔いのないように終わらせるためにも、事前準備はしっかりしないとねっ。

睡眠時間?ご飯?

はは、大丈夫、これから寝ますし、食事なんか食べなくても死にはしません。

むしろ、お腹減りすぎてよく眠れるもの。(=н=*) グー







さて今回は精錬の準備のお話。








色々合成精錬するものも残っているというのにさまりさんのところの記事を見て

さらに、合成したいものが増える私。業が深いです



d72.png

とりあえず、1800ほどコインがあったので、10個だけ交換することに。

箱もちょくちょくおもちゃのサイコロで開けてるのに未だにアクセ出たことない私ですが

さすがにこれだけ空ければ、、、、、。



d73.png

2個くらいは出るわけで。

さっそくエンチャントしてみることに。

d74.png

3段階目成功してほしいけど、あきらかにエンチャがしょっぱいと、逆にリセットしてーとか祈ってみたり、

このままいけーとかおもったときに限ってリセットされたり。

そして、2個エンチャが無事に三段階目着いて、600くらいまだコインあったから

もう5個あけたら、1個出たからもっかいエンチャントなんてのを繰り返した結果、、、。








d75.png

なんか凄く微妙なのが3つ出来たり。

悪くない、、でも良くもない、、旨からず不味からず、、?

そして脅威の3段階目のVIT+3率ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、、ニンブルも結構あるので、クリップよりはマシ、、、だよね?




そして、明日に備えて今日までにタコ報告制限が解除されてるキャラをまわしてたのですが、


d76.png

精錬回数もあと2回、もっとレンコンを増やせないかなぁ、、と考えてた私に妙案がっ(=н=*)キラーン






















d77.png

灰もたせてETいけばいいじゃない。(*'ω'*)


こっちも一週間に一回しかできないという制限がありますが、灰を利用して

一階と二十六階のカンオケ空けるだけで1000P!

さらに熱血なら2000P!これはお得です。

何でもっと早く気がつかなかったんでしょうヾ(*´∀`*)ノ















と、最初はおもったのですが、後々考えてみるとそんなに灰ないよねっていう。

まぁ、、最後の手段ってことでっ!!!







サブは気楽にいけるけど、メインはこれやると来週ETいけないんですよね、、。

うーん、、メインは悩みどころです、、、。








とりあえず一通り回したところで、忘れないようにメモに残します。

d71.png

さすがに30キャラもいるとこんな感じにメモ残さないとやり残しがありそうで怖いです。




ポイントオーバーはタコするとポイント超えちゃう、でも明日はバコだからタコは最後の日に回そうってかんじ。

ET9日報告のキャラは今日タコ報告したから、ETは明日報告しようねってかんじ。

タコもETも終わってるのはET済みで、他の日付はその日に開放される感じです。




どんだけ全力なのよって感じですよね。ヾ(*´∀`*)ノ



そしてメモが終わった後、倉庫をあさって、まだ合成してないアイテムを

1キャラにまとめ、それぞれ残りの合成プランを考えた結果、、、。












d78.png

残りの合成はこれくらいになる予定です。 d(=н=*)


とりあえず、これで明日の準備はばっちり。日記もばっちりで、ようやく眠れます、、。

この合成が終わればあとは、ミラクルだけ、、、。



ふふふ、、がんばるよ~、、、といったところで、、、いじょ。 ぐー。




なんかまだ、やりたいことあるようなきがするんだけど、、、うーん、、、。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleプロフィールsidetitle

ふぃー

Author:ふぃー
・生息地 アルヴィト鯖 プロンテラの片隅。

・割と昔から生息。10thあたりで一旦休止した後
 11thちょっと前に復帰したら知り合いが誰も
 残っていなかった子の暇を持て余した日記。

・現在はとあるブログ主のギルドにお世話され中。

画像はサイトShiningRoadの
むぎさん作です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleROに関する物についてsidetitle
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
