

久々にめっちゃがんばった遺跡ツアー完。



ただいまお仕事は修羅場です。

仕事的な忙しさもそうですが、人間関係がぎっすぎすです。

来月はもっとギスギスするんだろうなぁ、、。

私です。

続きを読む


遺跡を走りまわってホムをけしかけるだけの簡単なお仕事。



幻の遺跡も5日目ともなると攻略情報が揃ってきたのか、

結構終盤までいけるようになってきました。

とりあえず、ホムンクルスSはサラでサモンレギオンしながら、

スポアとADSを投げてればポイントが貯まりますよん。

私です。

続きを読む

ジェネのセカンドコスチューム。



ジェネの新しいコスチュームは露出も少なくて、私的にだいぶ好みです。

500円、、、一食分の価値は、、、あるわね、、。

私です。

続きを読む

やる気復活!そして雪ふりすぎーヾ(*´∀`*)ノ








カーテンを開けたらそこは、、、まっしろでした。
c1.png
事前に天気予報でやばいやばいと言われてましたが
さすが雪国。久々の大雪にテンション↑です。私です。




それというのも昨晩の事。
今週は土曜出勤で3直の私が夜出勤に備えて布団ですやりーぬしていると22時ころ上司から電話が。

上「○○さんが、雪で車だせないみたいだから今日の3直は休みにします。」

私「あ、そうなのですね、、。おつかれさまです。」

内心の私「ヾ(*´∀`*)ノ 雪&根性なしの○○さんナーイス」

などと思いながら布団のぬくもりと、仕事行かなくていいという安堵感につつまれてぬくぬくとしていたのですが、

どれだけつもったのかな~と、引っ越してきて、初めての雪によるお休みがどれほどのものか

確認のため、カーテン開けてみると↑の写真くらいすでに積もっていました。




というかこれ、普通に出勤に支障きたすレベルですよね。

上司は○○さんがこれないのでって言ってましたけど、普通に来るのが大変だからって理由で休みにすべきでゎ。

まぁ、、結果的に、仕事においていないと仕事にならない部分の人が休んでくれたお陰で

こうしてぬくぬくしていられるので、問題なしですねっ!!




ちなみに電話がこなかったらこのレベルの雪の中、自転車で駆け抜けるつもりでした。(ぁ



学生時代は新潟にいたのですが、このレベルの積雪がデフォなので、

冬場はこのくらいの雪を自転車で毎日通学していたものです。なつかしいですね。



まぁ、ここ2,3日はおとなしくしているとしましょう、、。








で、お休みになったのをいいことに、そのままぬくぬくしていたら、、、。

朝の4時とかになっていまして。

さすがに休日がもったいないとおもって、気合をいれて、ROにINしました。




6日で課金がきれていたので、課金をして2日ぶりのROのため、露天を回っているとバドンカードがちらほら。

狐くるくる用にほしいな~とおもっていたので、9Mで購入。

露天主に「カードはいただいたっ」とWISを残して(ぇ

さっそく威力を確かめるべく、ジェネにチェンジ。
c2.png
子狐に8000弱、火狐に6000弱ですね。

ハンターフライは1枚で十分なので、もう一枚バドンほしいところですが、

お金がないのがさもしいものです。




話はちょと脱線しますが、上の雪のSSの黒い車の持ち主が

今これを書いてるときに車ででかけようとして雪かきもせずに

車を出そうとして雪にはまって無駄にあがいてました。

タイヤの半分以上埋まってる雪からそのまま出れるわけないでしょうに。





ROに戻りまして、案の定というか、なんというか

2倍が終ったせいか、休み前だというのに、人一人いませんでした。

快適ではあるのですが、最低2人くらいいてくれたほうがかえってMHできやすいので、

一人もいないのは少々物足りない感じでした。




まぁそのお陰か、さまりさまの思念体であるこの方も当然のように放置。
c3.png


ジェネである以上、フルストも怖くないので、ふつーに撃破。
c4.png
ふふふ、私のツインエッジに切れないものなど、あったりなかったりです。ヾ(*´∀`*)ノ



まぁ、あきらかに経験値の上がりはあれですが、

おもったほどテンションも下がってないので、またくるくるがんばろーとおもいます。



と、いったところで、狐に戻るので、今日は、、いじょっ!!



ゆーきやこんこん、きつねもこんこん。うまくないですか?(=н=*)
↓ありかなって人はぽちっと。

とある狐のくるくる継承者。







ついにピルクル1,5ℓ買えましたー。ヾ(*´∀`*)ノ
でも残り4本だったんですよ。でもいいんです、買えましたから。私です。







プチイベントも終わり、メンテナンス中ですね。
私はこれ書き終わったら寝ます。次のイベントは仕事行く前に確認すればいいかな?
まぁ、、怖いのは一日一回何かする系のイベントだった場合ですね。
寝るんじゃなかったーなんてならないといいんですけど。




さて、今回は狐の継承者のお話。
まぁ、、狐継承できるキャラといえば、後は修羅かジェネなわけですが、
装備的に簡単なほうに自然と移行していきました。




そしてすでにスタートしてメンテギリギリまでくるくるしてました。
具体的には葱がリーチかかったあたりでスタートはしていたのです。



そんなジェネさんのスタート前のご様子。
b89.png
どうしようヾ(*´∀`*)ノって感じでした。

なにせ、ジェネ実装当時に転職して、ADS投げれれば良いかなぁ、、的に
てきとーにステスキルを振ってお財布として生きてきた子なので。


まぁ、再振り権も持っているので、再振りしても良かったのですが、
この子の場合150時の最終ステータスはこのパラメーターの上位なので、
連のように振りすぎというわけでもなく、ただ、INTを先行して上げすぎた程度なんですよね。


ですが、このステで狐くるくるした場合、敵に与えるダメージは一律2k
かなりきついスタートになるのは目に見えてるので、
さくっと、ブーストかけることにしました。
それが土曜日の事ですね。


b90.png
動物経験値フルカスタムinトール火山です。


やわらかい羊にセーフムールにハンティング靴にドムラ。
これに75教範を食べさせる事2時間。
ケンセイの公平圏を越えたので、その間のステポイントをすべてSTRに振り、
STR80程度になったので、足りないHITをホークアイと呪い手で補って
ジェネ、狐デビューしたのが日曜日の事です。


b91.png
STRが上がり、JOBも上がった事により剣修練を上げた結果それなりのダメージに。

そして見て分かるとおり、被ダメも痛いです。


葱と違い、回避がほとんど足りてないので、数が少なくなったときにHP吸収が仕事しないときに
メマーなどくらうと常にギリギリでした。でも狩れるから困る(=н=*)


なので、4FにABをおいて回復しながらSTR料理など食べて
日曜から月曜の夜仕事行くまでただひたすら廻り続けました。
b92.png

STRもさらに上がり、だんだんと与えるダメージが上がっていって、、、。

b95.png

VITやDEXも振れて、耐久命中も上がっていき、、、。

b93.png

そして、そんなことを15回(ぁ ほど繰り返した結果、、。

























b94.png
気がつけばGHMD入れるようになってました。ヾ(*´∀`*)ノ





とりあえず、ステも上がって安定して狩れる様になったので、
後は、1,5倍でも来ない限りはのんびり上げようとおもいます。



さてメンテもまだ終らないので寝まーす。ってことで、いじょっ。



今回ジェネの狩り中にかけてた曲は実に作業のはかどる曲でした。アオニソマルマデー。

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

ふぃー

Author:ふぃー
・生息地 アルヴィト鯖 プロンテラの片隅。

・割と昔から生息。10thあたりで一旦休止した後
 11thちょっと前に復帰したら知り合いが誰も
 残っていなかった子の暇を持て余した日記。

・現在はとあるブログ主のギルドにお世話され中。

画像はサイトShiningRoadの
むぎさん作です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleROに関する物についてsidetitle
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
